TABILABOにて、HenoHenoの姉妹ブランドのフローズンスムージー「PONO」が紹介されました。 フレッシュな野菜&果物の「フローズンスムージー」!フードロス削減にも貢献
NHK「ひるまえほっと」で、デイブレイクの特殊冷凍技術およびフードロス削減事業「HenoHeno」が紹介されました。
日本経済新聞にて、デイブレイクのフードロス削減事業が紹介されました。 畑は店内 レタスは捨てない フードロスに挑む新鋭
ソーシャルグッドな商品やサービスを消費者目線でレビューするWEBメディア「バイコット」にて、デイブレイクのHenoHenoの実食レビューをご紹介いただきました。 【実食レビュー】冷凍みかんを超越するフローズンフルーツが登… Continue reading バイコットにてHenoHenoの実食レビューが紹介されました
毎日新聞にて、デイブレイクのHenoHenoおよび台風19号の被災農家支援の取り組みが紹介されました。 「台風被害のリンゴもおいしく被災地支援 食品ロス削減も スイーツも人気」
テレビ朝日スーパーJチャンネルにて、デイブレイクの「台風19号の被災農家支援」の取り組みが紹介されました。 「被災農家サービス」
ダイヤモンド・オンラインにて代表木下のインタビューが掲載されました。 インタビューでは、デイブレイクが目指すサーキュラーエコノミーのビジョンなどについてお話させていただきました。 「氷屋3代目の“冷凍愛”が生み出した「フ… Continue reading ダイヤモンド・オンラインで代表木下のインタビューが掲載されました
テレビ東京ワールドビジネスサテライトでデイブレイクの「台風19号の被災農家支援」の取り組みが紹介されました。 「[WBS] 台風19号・・・広がる支援の輪!リンゴ・バラ買い取り活用! 」
TBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」に代表木下が出演し、フードロス削減の取り組みについてお話させていただきました。 「急速冷凍で「新しい価値」を創り「食品ロス」も削減! 急速冷凍技術のスペシャリスト・木下昌之さん」
TBS Nスタで「進化する冷凍技術」をテーマにした特集が放送され、デイブレイクが扱う特殊冷凍技術が解説されました。
週刊エコノミストで代表木下のインタビュー記事が掲載されました。 「挑戦者 木下昌之 デイブレイク代表 冷凍果物で食品ロス削減」
テレビ朝日スーパーJチャンネルでデイブレイクが紹介されました。 放送では、「なんでも凍らせる男」として木下が登場し、特殊冷凍技術の解説やHenoHenoの製造の様子、農家訪問などをご取材いただきました。
TECHABLEにて、デイブレイク木下のインタビューが紹介されました。 特殊冷凍技術の解説やデイブレイクの創業ストーリーなどをお話させていただきました。 「特殊冷凍テクノロジーがフードロスを解決!? デイブレイク代表の木… Continue reading TECHABLEで代表木下のインタビューが掲載されました
日本テレビスッキリでHenoHenoが取り上げられ、フードロス削減の背景や、特殊冷凍による美味しさの秘訣を紹介いただきました。
朝日新聞にて、デイブレイクのフードロス削減事業が取り上げられました。 記事では、「生産者がこだわって作った果物も、形が少しいびつだったり、多く採れすぎたりといった理由で捨てられてしまう。技術の力で何とかしたい」など、代表… Continue reading 朝日新聞にてHenoHenoが紹介されました
CNET Japanにて、代表木下のインタビュー記事が掲載されました。 「特殊冷凍でフードロスに挑戦するデイブレイク–フードテックの新形態を目指す」
「アートロック®」「Freezing as a Service®」「FaaS®」は、デイブレイク株式会社の登録商標です。
「特殊冷凍™」「スマートフリーズ™」は、デイブレイク株式会社が商標登録出願中です。