2024.06.03

コーポレートロゴのデザインおよびバリューを刷新

デイブレイクは、冷凍による食品流通の世界的な改革を視野に、コーポレートロゴとバリューを刷新したことをお知らせいたします。

【コーポレートロゴおよびバリュー刷新の背景】

デイブレイクは「作り手から食べ手までのより良い未来を創造する」をミッションとし、食品冷凍に関する独自の研究やデータの蓄積、2021年に発売した特殊冷凍機「アートロックフリーザー」によって、冷凍の可能性を広げてまいりました。

創業当初に比べ、「冷凍」は、その有用性の理解が進み、食産業を取り巻く流通や雇用といった課題に対する解決策としても選択されるようになりました。

日本で冷凍市場の拡大が進むなか、冷凍を核としたトータルソリューション事業をさらに加速し、世界においてもトップシェアを目指していくため、コーポレートロゴとバリューを刷新いたしました。

【新たなロゴデザインにこめた想い】

デイブレイクの社名には、「業界にイノベーションを起こし、夜の時代を終わらせる」「食品ロスを解決し、新たな食品の流通によって世の中を明るくしたい」という2つの想いを融合させた「世明け(デイブレイク)」という意味が込められています。

従来のコーポレートロゴは、社名に込められた意味と頭文字を、シンプルに表現したデザインでした。

新しいコーポレートロゴでは、メインのモチーフとして冷凍や氷の結晶を表す三角形を使い、その大きさに変化を加えることで、光の差し込む様子や状態の変化を表現しました。
また全体の形を地球を表す球状にすることで、世界規模で冷凍による「食品流通の世明けを目指す」というコンセプトをより強く打ち出しています。

特殊冷凍テクノロジーによって、既存の概念を打ち破りながら、世界中に変化をもたらしていくという、当社の方向性を表したデザインとなっております。


【新たなバリューについて】

事業の成長に伴い、ステークホルダーも増え続ける中で、同じ志をもって高い目標に取り組み、更なる成長を実現するために、新たに以下の3つのバリューを策定いたしました。

  1. アウトカムファースト(成果を出し、経済価値と社会価値も生む)
  2. 1(異能)×1(多様)=100(夢限)(才能のケミストリーで、イノベーションを生み出す)
  3. User Together(あらゆるステイクホルダーを巻き込みながら、Newスタンダードを創ろう)

【公式サイト リニューアル】

今回のコーポレートロゴおよびバリューの刷新に伴い、公式サイトも全面的にリニュ―アルいたしました。https://www.d-break.co.jp