アクセンチュア株式会社が発足した「2030年を見据えたイノベーションと未来を考える会―イノベーション・エグゼクティブ・ボード」の第一回テーマ会議が2019年6月27日に開催され、サーキュラー・エコノミーの有識者として、代 […]
グロービス大学院講師の片山良宏氏の繋がりで、元アクセンチュアCMI(チーフ・マーケティング・イノベーター)加治慶光氏と代表木下がCSV(Creating Shared Value:共有価値の創造)についての意見交換朝食会 […]
特殊冷凍™ソリューション事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、新型コロナウイルス感染拡大で甚大な被害を受ける食品事業者へのサポートとして、急速冷凍機活用オンラインセミナーを1/ […]
特殊冷凍™事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、当社が製造・販売するスムージー『PONO』の冬の新商品として、レンジで温めるホットスムージー『ほっとPONO mahana』を本 […]
12/6(日)のTBS「食が変われば地球が変わる」でデイブレイクのHenoHenoとPONOが紹介されました。 番組では「地球にやさしい食」が特集され、ロスの食材を活用したスムージーとしてPONOが登場。取材時にはナビゲ […]
特殊冷凍™ソリューション事業およびフードロス削減事業を展開するデイブレイク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:木下昌之)は、2020年10月1日より、元ソニー会長でクオンタムリープ株式会社 代表取締役会長ファウンダ […]
日本経済新聞にて、デイブレイクの特殊冷凍™シェアリングシステムおよび地方創生の取り組みが紹介されました。 食品ロス解決や地方活性化、Coolテックにお任せ 実れフードテック 第3部 Coolに冷やす
日本農業新聞でコロナ禍で増加する食品ロスを削減する取り組みが特集され、「もったいない」を新たな販路として開拓する取り組みとしてHenoHenoが紹介されました。 コロナ禍で需要減…食ロス増の恐れ 「もったいない」を新たな […]
BS朝日「Fresh Faces~アタラシイヒト~」にて、代表木下が紹介されました。インタビューでは、「特殊冷凍™で地方の価値ある資源を世の中へ」というデイブレイクのビジョンをコメント。特殊冷凍™シェアリングシステム第一 […]
日経ビジネスにて、デイブレイクの特殊冷凍™技術およびフードロス削減事業の取り組みが紹介されました。 コロナ禍で冷蔵・冷凍に脚光 食品を適温で「おいしく」保存
日本におけるフードテックをリードする、シグマクシス社著『フードテック革命』にて、「社会課題とリンクしたイノベーション」ビジネスのモデルとしてデイブレイクが紹介されました。 ■タイトル フードテック革命 世界700兆円の新 […]
TokyoBargainManiaにて、HenoHeno公式オンラインストアが紹介されました。 お得パックあり! フードロス対策で話題の「冷凍フルーツ」、公式オンラインストアオープン