日本農業新聞でコロナ禍で増加する食品ロスを削減する取り組みが特集され、「もったいない」を新たな販路として開拓する取り組みとしてHenoHenoが紹介されました。 コロナ禍で需要減…食ロス増の恐れ 「もったいない」を新たな… Continue reading 日本農業新聞でHenoHenoが紹介されました
BS朝日「Fresh Faces~アタラシイヒト~」にて、代表木下が紹介されました。インタビューでは、「特殊冷凍™で地方の価値ある資源を世の中へ」というデイブレイクのビジョンをコメント。特殊冷凍™シェアリングシステム第一… Continue reading BS朝日Fresh Facesで代表木下が紹介されました
日経ビジネスにて、デイブレイクの特殊冷凍™技術およびフードロス削減事業の取り組みが紹介されました。 コロナ禍で冷蔵・冷凍に脚光 食品を適温で「おいしく」保存
日本におけるフードテックをリードする、シグマクシス社著『フードテック革命』にて、「社会課題とリンクしたイノベーション」ビジネスのモデルとしてデイブレイクが紹介されました。 ■タイトル フードテック革命 世界700兆円の新… Continue reading シグマクシス社著『フードテック革命』にて紹介されました
TokyoBargainManiaにて、HenoHeno公式オンラインストアが紹介されました。 お得パックあり! フードロス対策で話題の「冷凍フルーツ」、公式オンラインストアオープン
日本テレビ「news every」で、デイブレイクのHenoHenoが取り上げられました。フードロス削減に貢献するコンセプトのほか、特殊冷凍™による食感や風味の違いをご紹介いただきました。
文化放送SDGs VOICEの「身近な食品ロス」企画でHenoHenoが紹介され、「生産者の皆さんが愛情込めて育てたものに価値を生み出したい」など、HenoHenoに込めた想いやコンセプトを代表木下がコメントしました。 … Continue reading SDGs VOICEに代表木下が出演しました
TECHABLEにて、デイブレイクの特殊冷凍™シェアリングシステムが紹介されました。 冷凍技術でフードロスを削減!デイブレイクによる特殊冷凍のシェアリングシステムとは
NHKの海外向けニュースNHK Worldの「NHK NEWSLINE」にてデイブレイクが紹介されました。
LEEオンラインにてHenoHenoおよび新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が取り上げられました。デイブレイクのフードロス削減事業の背景やコンセプト、実食レビューをご紹介いただいています。… Continue reading LEEオンラインにてHenoHenoが紹介されました
テレビ朝日ワイドスクランブルにて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHeno… Continue reading テレビ朝日ワイドスクランブルで緊急支援プロジェクトが紹介されました
日本経済新聞にて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHenoHenoラインナ… Continue reading 日本経済新聞でデイブレイクの緊急支援プロジェクトが紹介されました
テレビ朝日スーパーJチャンネルにて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHen… Continue reading テレビ朝日スーパーJチャンネルで緊急支援プロジェクトが紹介されました
日テレNWES24にて、新型コロナ感染拡大の被害を受けた生産者への「緊急支援プロジェクト」が紹介されました。 デイブレイクでは、新型コロナ感染拡大の影響でロスが発生したいちごを買い取り、緊急支援パックをHenoHenoラ… Continue reading 日テレNEWS24でデイブレイクの緊急支援プロジェクトが紹介されました
日本経済新聞にて、3月に発売を開始したHenoHenoの姉妹ブランド「PONO」が紹介されました。PONOは、HenoHenoと同じようにフードロスの野菜を活用したフローズンスムージー。デイブレイクでは、野菜のフードロス… Continue reading 日本経済新聞でHenoHenoの姉妹ブランドPONOが紹介されました
TABILABOにて、HenoHenoの姉妹ブランドのフローズンスムージー「PONO」が紹介されました。 フレッシュな野菜&果物の「フローズンスムージー」!フードロス削減にも貢献
NHK「ひるまえほっと」で、デイブレイクの特殊冷凍技術およびフードロス削減事業「HenoHeno」が紹介されました。
日本経済新聞にて、デイブレイクのフードロス削減事業が紹介されました。 畑は店内 レタスは捨てない フードロスに挑む新鋭
ソーシャルグッドな商品やサービスを消費者目線でレビューするWEBメディア「バイコット」にて、デイブレイクのHenoHenoの実食レビューをご紹介いただきました。 【実食レビュー】冷凍みかんを超越するフローズンフルーツが登… Continue reading バイコットにてHenoHenoの実食レビューが紹介されました
毎日新聞にて、デイブレイクのHenoHenoおよび台風19号の被災農家支援の取り組みが紹介されました。 「台風被害のリンゴもおいしく被災地支援 食品ロス削減も スイーツも人気」
テレビ朝日スーパーJチャンネルにて、デイブレイクの「台風19号の被災農家支援」の取り組みが紹介されました。 「被災農家サービス」
「アートロック®」「Freezing as a Service®」「FaaS®」は、デイブレイク株式会社の登録商標です。
「特殊冷凍™」「スマートフリーズ™」は、デイブレイク株式会社が商標登録出願中です。